そもそも、ブログを始めようと思ったキッカケはタロットかな。
実は、タロットを習ってまして、ウェイト版のタロットを1年かけて習って、今はリーディング(タロットの解釈の仕方)の勉強中です。
和尚禅タロットも習い始めたとこです。

タロットカードには、いろんな種類があります。そのカードから読み取る力、リーディング力はもちろん大事。
でも、他者を占う側にとって一番大事なことは、伝え方だと思う。
(その話も、のちにできたらいいな~ )

実はこんなに、タロットが身近な存在になるとは思ってなかった。

1年半ぐらい前までは、タロットを半信半疑に思ってたので。

ただの偶然なのに、、、と。

でも、偶然は、必然。

不思議だー!!