こんばんは。

PCが新しくなってので7月はブログを書きたいなぁと思っていました(過去形)

結果0回投稿。

なにをしてたのかは定かではないのですが常時バタバタしていました。

脳が散らかってるご様子。

 

そしていつの間にやら夏休みですね。

夏休みと言えば5時起きお弁当作りからの解放。

解放感。

早起きもお弁当作りもそんなに苦じゃないのですが…

いざなくなるとparadise。

 

-It's PARADISE-

ふぃーりんぐぅ。

 

 

そんな解放感満載の8月は1学期の事とかあれこれ書きたいと張り切ってました。

 

そして本日。

 

3と8の見間違いに気付き大変な朝を迎えました。

 

下の子ちゃんの登校日が8月8日だと思っていたのですが(例年その辺りだったので)

 

 

3日だったのです、そうです明後日。

 

老眼だからかな☆

 

 

登校日が変わる事くらいなら些末なのですが

 

登校日に提出のこちらの面々。

 

 

作文(読書感想文)

ポスター。

標語。

行事のスローガン。

野菜の観察日記①

 

 

野菜の観察日記以外手付かずで迎えました。

 

今週末からやろうかなぁくらいに構えていたのです、ごゆるりと。

 

しかも今年は作文用紙と画用紙はセルフサービスなんです。

近所のスーパーは売り切れてました。

ちょっと離れた文具店まで足を延ばすコース。

 

 

感想文の本は最近買った本の中から選びました。

今日はじっくり読みこむように話しました。

私は読書感想文は得意な方ので、今夜のうちに夜なべをして穴埋めテンプレートなどを作って挑みたいです。

ポスターは下書きとクレヨンは終わりました。

明日絵の具を塗るだけなので、なんとかなるかな。

なるといいな。

 

 

あ、上の子くんも元気です。

今週は毎日、午前部活と午後塾です。

 

がんばった1学期も近いうちにご報告したいです。

 

 

20時からお風呂なので絵文字もないシンプル過ぎる日記になりました。