こんにちは!

お久しぶりになってしまいました。

 

前のPCが不調で不調でフリーズは日常茶飯事

あー…再起動になったなぁと思って眺めていたら、再起動中に更なる再起動が始まっていたり。

セーフティモードの英語を検索してみたり(学がない)

 

私はスマホでお買い物はしないようにしていて(見境なく買ってしまうのでハート)パソコンがないと注文も大変でした。

Amazonの注文は寄り道せずに最短コースで挑み、生協の注文は久々に紙カタログを用いてwebカタログ(重い)を介せず番号注文。

 

動画を見るにしてもまずyoutubeを開くのにとっても時間がかかる。

ようやく動画を見始めても絶妙なタイミングでフリーズ。

続きはスマホで見ましょう。

 

アメブロは数行書いては下書き、数行書いては下書きの下書き祭り。

(私はスマホは見る専門で書くのはPCからなのです)

一瞬でできるはずの下書き保存も新しいタブがなかなか開かない、待ってる間に再起動スタート。

 

Twitterにお弁当画像を投稿してるのですが、グーグルフォトを開いて写真をDLする作業に15分くらいかかったり。

アメブロの画像アップロードもとても時間かかってました。

画像の読み込みにとても時間のかかったインターネット黎明期を思い出しました。

iモードよりも前のテレホとかでウキウキしてた頃の(初老☆)

分厚いPCがノートパソコンになった時は感動でしたね。

 

そんな懐かしい?日々を過ごし(メールなどはスマホから見られる良い時代になりましたね、感謝)

 

 

買い替えを決意してデータ移そうと思っても、フラッシュメモリを入れても数秒後には「え?メモリ?何も入ってないですけど?」の表示。

 

夫婦の会話はパソコンのことばかり。

 

「ねぇ、このパソコンいつ買ったんだっけ?」

 

「上の子くんが電車の動画を見てた記憶がある」

 

「電車を好きだった時期?2歳とか3歳とか?」

 

上の子くん:中1:12歳。

 

いやぁ、前PCさん永く頑張ってくれました。

 

新しいパソコンになり1週間。

とても快適ですキラキラ

データの移行が終わってないので前のパソコンさんも立ち上げてますけどね、フリーズセーフティモード再起動ばかりですニコニコ

 

PC不調の間もブログを書きたいと思ってました(会えないと恋しくなる相手みたいな、新一と蘭のような)

 

中間テストがありましたからね!

 

ね、中間テストね。

 

ありましたね。

ありました、ありました。

 

中学生になり療育も復活したし、購買デビューもしたり、細々とした冒険がたくさんありました。

 

下の子ちゃんもあれやこれやありましたね。

 

平和な話題としては学校で育ているミニトマトを収穫しましたね、昨日。

とても美味しかったです。

あ、写真とっておけばよかった。

 

そんな訳で、またブログを書いていくのでよろしくお願いします照れ気づき