連休終わっちゃいますね。

もう少し有意義に過ごす予定だったのですが、あれ?って感じです。

お部屋も思ったほど片付いてませんね(他人事のよう)

 

 

あ、連休残り2日でようやくブンブンどりむをやろう!を達成しました(下の子ちゃん)

できれば明日も…。

 

スター

 

今日は上の子くんがミルクレープを作りました。

クレープの素、卵、牛乳を混ぜるだけの簡単クレープです。

 

上の子くんは一人で作る気満々で挑みましたが、粉を混ぜる時に下の子ちゃんが

 

「私も手伝ってあげるぅお願い

 

下の子ちゃん襲来のお手伝いで簡単クレープの難易度が高まるアップ

「あなたはそこでニコニコ眺めてくれるのが最高のお手伝いなのよニコニコとも言えずに、お手伝いをする下の子ちゃんのお手伝い(監視)をする私。

大きなカブのよう。

狭い台所で3人でうんとこしょどっこいしょ(違)

 

下の子ちゃんは途中でホイップクリーム班に引き抜き。

生クリームが飛び散らないかヒヤヒヤしながらもいい感じにホイップできました。

 

上の子くんは、クレープはほぼ一人で焼けるようになっていてラクチンでした成長に感動しました。

 

生地を冷ましている間に手抜きランチを済ませて午後はクリームぬりぬり。

 

下の子ちゃん「私も手伝ってあげるぅお願い

 

大きなカブ状態、再びでした。

 

 

でもでもでも、今回はいい感じに仕上がりました。

 

ほら?

 

ね?

 

(お菓子作りに長けた方は薄目で遠目でご覧になって下さいねチュー

 

 

お菓子作り用の素敵な敷物などない我が家です。

(名前がなにかも分からない、そもそもそんな素敵アイテムがあるのかも謎の域)

我が家はセリアのまな板シートですウインク

 

上の子くんのミルクレープの歴史。

 

前回がこちら。

生地は上の子くんが焼いたり、私が焼いたり…

クリーム全然塗れてなかった。

足りなくなるのが怖くてと言っていました。

 

最初がこちら。

この時は生地は全部私が焼きました。

あれこれダメ出しをされたのを思い出します。

この時もクリームほぼない。

けっこうぬってたのに、切るとあれ?となりました。

 

 

何度も失敗?をしテイストメイドジャパンさんなどの動画を拝見し自分なりに勉強をしていたそうです。

 

スター

 

 

この連休は夫が多忙で家に帰れず(単身赴任)

私は本気が過ぎたペーパードライバー(最後の運転は検定の時☆)

 

 

結果、今年は市内や敷地内で遊ぶだけになってしまいました。

楽しそうにしてたけど、やっぱりちょっと退屈だったよね。

 

 

でも、ゆっくり休めたかな?と思う事にしますハート

 

明日こそ有意義に過ごしたいですね。

明日は塾の面談がありますね、忘れないように気を付けたいです(低い目標)

 

上の子くんは今日から塾に行ってます~。