こんにちは。

とても眠いです。

さっきまで寝てたんですけどね。

 

眠いよぅ。

さっきまで寝てたんですけどね(2回目)

 

私、いつも子供たちの連休前とか長期お休み前のちょっと一区切りの辺りで体調崩したり異様に眠かったりするんですよね。

 

どれだけ普段気を張り詰めてるんでしょうかね。

まぁ、母の鑑ぃキラキラといきたいところですが、無駄に張りつめてるんですよね。

上の子くんが学校を出るくらいの時間からGPSに張り付いてたり、誰に見せるわけでもあにお弁当の品数を意識したりと、勝手にやることを増やしハードルを上げてるだけなのです、無駄に

 

 

私が8割寝て過ごした本日は

 

上の子くん、先月の学校行事の代休でお休み。

 

下の子ちゃん、胃腸炎(ごく軽傷)で給食は食べずに早退(遅刻で早退、送りでお迎え)

 

そんな微妙なGWのスタート。

 

本当は明日から充実した連休にすべく、今日はプレ日として片付けしたり計画したり(え?今頃?)しようと思ってんですけどね。

 

 

眠くて。

 

 

そんな中、上の子くんは8日締め切りの塾の宿題を半分くらい終わりにしたそうです。

布団と乳化していた私に比べてなんて立派なのかしら照れ

 

 

今日私がやったこと

じっくり休んだ。

主食はポカリ(ポカリって体調いまいちの時とても美味しく感じる)

明日からがんばろうと思った。

 

これでプレ連休が終わってしまうのは忍びないので、子供たちにそれぞれやりたい事を聞きました。

 

ただ今年は単身赴任中の夫が忙しくて帰れないそうなので、大きな遊びは入れられず…なのですよ。

(下の子ちゃんが胃腸炎なので結局行けなかったと思うので丁度よかったかな)

 

そんな我が家の状況に合ったお返事が返ってきました。

 

上の子くん

近所の山に散歩に行きたい。

 

下の子ちゃん

私、めがねを作りたいの(ノージーのひらめき工房を見てたから)

 

ありがとう、その程度ならワンオペでもなんとかなるよぅ。

 

空気感あふれるソロ活動な上の子くんなのでお友達と約束などのレベルの高いワードは無縁でございました。

今はクラスメイトの名前を数名覚えてきた段階ですね。

上の子くんの入学後の様子はこれから徐々に書いていきたいです。

 

学年上がる前に気軽に話せるお友達ができるのが目標です。

ASDくん、がんばチュー気づき