こんばんは。

気が付けば5月になってました。

 

4月は書類を書いたり、書類を書いたり、書類を書いたりしていたような気がします。

学校に出す書類、療育先に出す書類×二人分。

 

家までの略図をいつも夫に頼んでいるのですが、帰宅できない時期だったので(単身赴任)

なんとか自力で書いたのですが…

書き終わった後に北が下になっていたのに気付いて途方にくれた後、

あの4みたいな方角のマークを逆さに書き、これでいいのかな?感満載で提出しました。

 

特にご連絡はなかったので、たぶん大丈夫だったのでしょう。

寛大な学校でよかったです。

 

スター

 

慣れない中学生活に(気持ちだけは)付き合って私もクタクタでございます。

上の子くんはASDゆえに馴染むのに時間がかかるのは覚悟してます。

周りがどんどん仲良くなっていく中、おはよう気づきも言えない上の子くん。

スロースターターが過ぎるので今後大丈夫なのかな?とついつい過心配(今つくった言葉)

 

本人はぼっちも空気も慣れっこだから平気ウインク気づきと言ってますけどね。

ちらほら話かけてくれる子はいるらしいので国宝レベルで大切にしてほしいものです。

 

スター

 

下の子ちゃんが軽めの胃腸炎になっていますing(現在進行形)

とても軽症で吐き気はあるものの吐かないし、お腹は下ってないのですが…

食欲がなく何も食べられず、ずっと気持ち悪い気持ち悪いと嘆いていて

「楽しいことたくさんあるのに、今は何をしてても楽しくないの」と自分探し中のOLみたいなセリフを繰り返しています。

当然学校にも行けず、おうちで過ごしております。

給食がNGなのは仕方ないので、午前中か午後どちらかだけでも行ければいいなと考えてます。

 

 

スター

 

こんな感じで色々停滞中なのです。

 

月初めのブログだったので、しかもさわやかな5月!

さわやか~な内容にしたかったのですが、どの方向を向いてもさわやか落ちてなかったのです。

4月は保護者会や懇談会、部集会に、部活の保護者会もあり、書きたいことはたくさんありましたが、停滞ムードに流され何も書けずに過ぎていきました。

 

5月はもう少し書きたいです。

心のモヤモヤを書いて整理して、さわやか~~に過ごしたいです。

 

私の場合、気持ちが停滞すると部屋もごちゃっとしてきます。

部屋もさわやか~にしていきたいですね。

ごった煮みたいになってるのでing(現在進行形)

 

また明日も読みにいらして下さいチュー気づき

(明日も書けるようにお約束してみる展開にしてみました)