新学期がスタートして少し経ちました。

 

ドキドキで始まった新学期。

 

担任の先生は移動で来られ赴任したばかりの先生。

若い感じだけど、おいくつくらいかな?

上の子くんは若い先生は久しぶりかも?

もしかして幼稚園以来?

理系教科の先生です。

上の子くんは理系教科が好きなのでよい関係を築けるといいです。

 

同じクラスには小学校からでも同じクラスの仲良しの男の子がいました。

計算の裏技とか教えてくれる頭のよい子で塾なしでの合格でした。

中学校でも仲良くしてくれると嬉しいです。

春休み中からちらほらLINEもしてるようです。

 

そしてもう一人一緒に受験をがんばっていた幼稚園が一緒の幼馴染ちゃんがいます。

出席番号も近く席も近く、性格は正反対だけどなんだかんだと気の合う二人。

親同士も仲良しなので色々情報交換もできて心強い存在です。

 

こんな恵まれた状態でも休み時間は相変わらず一人で過ごしているようです。

でも、話しかけてくれる子もちらほらいてくてるらしいので(幼馴染ちゃん情報)お友達できるといいな。

 

本格的な授業は来週スタートです。

(今週はガイダンスや部活見学、学活など)

進度が早いといわれている授業に追いつていけるか気がかりですが、塾にも行ってるしなんとなりますように。

 

土日は塾でテストや試験があります。

がんばれ~。