春休みだったり、入学準備だったり、書類書きだったり、色々登録だったり、仕事もちょっと増えたりで、全然ブログが書けませんでした。

もどかしかったです。

 

新中1な上の子くん、先日無事に入学式を終えました。

晴れて中学生です。

小学校の入学式の呼名には場面緘黙でお返事ができなかったけど、今回はきちんと返事ができて感動でした。

そんなの当たり前じゃん?と思うかもですが、場面緘黙を経ているので小さなことにも感動です。

 

式次第に入学許可とあって身の引き締まる思いでした。

 

まだ授業らしい授業はなく学活がメインの生活です。

先生は個性的な印象。

保護者への接し方はいい感じなので生徒への接し方も同じだとうれしいな。

 

スター

 

新小2の下の子ちゃんも無事に2年生になりました。

支援級は1年生の時と同じ先生で親子共々安心感に包まれました。

 

 

入学式については後でもう少し書きたいです。

卒業式もまとめたい。

塾のことも、あれもこれも書きたいことはたくさんです。