こんにちは。

 

1月にブログを書き始めた頃は

今のブログタイトルは暫定~4月になる頃にはシャンとしたかっこいいタイトルにしようチュー笑い

なんて思っていたのですが結局浮かばずニコニコ

 

最初は受験・教育ジャンルに登録していて内容も受験記録のみのお勉強ブログにしようと思ってたのです。

なので受験を強調したブログタイトル『発達障害だけど中学受験がんばりました。』になりました。

途中で『だけど』は変かな?と思い『なのに』に変えました。

ニュアンス程度の違いですが…。

 

4月になった今、タイトルどうしよう?となりました。

下の子ちゃんの受験準備も書きたいし、上の子くんの中学生活も触れたいし。

 

発達障害の中高一貫生~みたいのも考えたのですが、

 

まだ受験のことをまとめ切ってないので、あと1年くらいはこのタイトルでいこうかなと思います。

何年生になっても受験を頑張った1年は消えませんからね。

受験をがんばりました→今の生活があるということで、このタイトルで続けます照れブルーハーツ

 

リアタイではまとめられなかった(受験時にはブログもしてなかった、そんな余裕なかった)あれこれをじっくり振り返りたいです。どなたかのお役に立てるかも?なんて大それた事は考えず思い出のまとめとして。

でも、1ミリでもどなたかのお役に立てていたらそれはとても嬉しいです。

発達障害の受験生というだけで応援したくなりますから。

もうそれだけで同志ですから!

 

春休み、中学準備ででなかなかブログが書けませんが、いつも次は何を書こうかな~と楽しく考えております。

 

土曜はお友達の発表会のお手伝いに行き、日曜は下の子ちゃんのお友達の家に遊びに行き、今日は家具が届いて(その間、上の子くんは春期講習もあり)なかなか忙しい日が続いています。

もうすぐ3回目のオリエンテーションが近付いてるのに書類を書いてないありさまウインクあせる

入学式もすぐそこにきてます。

いつもギリギリ。

 

今年度はもう少ししっかりした保護者になりたいです。

毎月目標を立ててみようかなと思ったり…。

 

今月の目標を考えながら夕飯作ってきます~。

今日はお刺身となめこ汁とお芋のなにか、なににしよ照れ