今日から新年度。

法的?には今日から中学生ですね。

 

上の子くんは受験をした中高一貫校に入学予定です照れ気づき

今は塾で春期講習を受けて中学準備に励んでいます。

今のところ追いつけてる様子です。

 

お世話になっていた個別の塾を辞める事になっているので(授業はあと1回です)

塾は週2回5教科になります。

 

正直、心許ない。

 

自分自身で能動的に頑張れる子ならいいけど、うちにはそんな子いないので笑

なにか策をとらないと。

 

通信教育も考えたけど、中高一貫だと進度が統一してないかも?なイメージで、〇月号みたいなシステムで大丈夫かな?という懸念があり見送っています。

 

学校の宿題が多いらしいのでとりあえず4月は様子見で過ごします。

塾の宿題もあるし。

 

スマホデビューした上の子くん。

進学予定の中学のお友達(小学校時代のお友達と幼稚園が同じだった子)と

同じクラスになれるといいねニコニコ

 

そうだねニコニコ

*

宿題終わった?

 

まだもう少しニコニコあせる

のようなほのぼのとしたやりとりをしているようです。

とても平和です笑

 

お友達から何気ないLINE(「WBC見てる?」とか)が入ると私が嬉しくなります。

大げさかもだけど、その子の中にに上の子くんがいるんだなぁって。

 

友達作りがとても苦手な子で、友達付き合いもちぐはぐな部分もあり、どうしても心配な部分が多いので、お友達っぽいLINEが入るとそれだけで嬉しくなります照れ

 

別の覗いてるわけではなく独り言のように「あ、〇〇くんからWBC見てる?ってきた」とか「〇〇ちゃん、宿題もう少しだって」と報告?してくれるので、今のところ内容を把握できてる感じです。

 

春休みもあとわずかですね。

そろそろ書類書かないと(遅っ)

家から学校までの地図と予防接種歴が特に腰が重くなりますね。

 

上の子くんもがんばるんだし、私もがんばろう!週明けから笑