年度の終わりを機にものの整理をがんばってます。

 

下の子ちゃんがよく遊んでいたこどもちゃれんじEnglishのしまちゃん。

もうすぐ2年生になるのでそろそろバイバイです。

もちろん、何かを捨てる時は本人に聞きます。

譲れない、捨てられないおもちゃはたくさんあります。

 

 

かわいいしまちゃん。

まるでお友達のようだったしまちゃん。

英語とも日本語ともつかない歌を歌っていた下の子ちゃん。

 

と涙ぐみつつ冷静に『電池を抜くか』と思える自分がいました。

 

しまちゃんを脱ぎ脱ぎさせて出てきた中の人?

 

 

けっこうかわいい笑

こんな機械系キャラいても不思議ではない感じ。

ウォーリーとかガラピコ系の。

 

ありがとう、しまちゃん。

中の機械ちゃんも長い間ありがとう照れ気づき

 

不調な時もあったのでお譲りではなく、バイバイなのがちょっと心苦しいです。

おもちゃに気持ちがあるとか考えると切ないので、気持ちは抜き取って他のおもちゃに入れる?ようにしています。

子供たちが、しゅーー(気持ちを抜く音)えい!(他のおもちゃに入れる音)としてくれます笑い

 

そして2年生になっても、しまじろうのわーお!は見続けるそうです笑

これからもよろしくねトライエローハーツ

 

上の子くんも中学生になってもコラショの目覚ましを使うそうです音符

 

 

あ、英語が身についたかどうかはとりあえず未知数ですグラサンハート