昨日は家族で科学館に行ってきました。

 

家から行ける科学館は大小様々ですが5つくらいあって、自然に特化したところ、宇宙に特化したところなどなど気分に合わせてどこに行こうか決めています。

 

昨日はどちらかと言うと宇宙に特化した感じの科学館に行きました。

何度も何度も行ってる場所ですが何度行ってもしっかりと楽しんでくれる子供たちです。

 

私が科学館に行くたびに思う事が、本がこんなに揃ってるなんて!です。

 

私が何年もかけて上の子くんに買った宇宙関係の本。

本屋さんで買ったり、通販で買ったり、メルカリで買ったり、図書館のリサイクルで頂いたり、本屋さんでなかなか見かけない本とか、最新のものとか、なかなかの品ぞろえ(←たぶん誤用)のつもりなんですけど

 

それ以上に揃ってるのが科学館の図書コーナーだと思っています。

 

 

こんな感じの本たち。