04月から中学生になる上の子くん。

申請すればスマホOKの学校なのでスマホデビューですお願い気づき

4月からでもいいかなと思っていましたが

卒業式に間に合わないと今の小学校のお友達と連絡先が交換できなくなっちゃうとの事で急遽今日ドコモショップに行くことになりました。

 

(私が使ってる)androidと(夫の使ってる)iPhoneどっちがいいかを聞いたらiPhoneがいいと言うので、夫と上の子くん二人で契約をしに行く事になったのですが

 

下の子ちゃん「私も行くわ!!!どんなとこか気になるし」

 

娘に甘い夫「いいよ照れ

 

私「私は行かなくていいかな?」

 

夫「え?」

 

私「え?」

 

下の子ちゃん「私、待ってもいいようにご本を持っていこうっとお願い笑い

 

私「行ってらっしゃい~バイバイ音譜

 

 

発達障害くん、発達障害ちゃんを連れてのスマホ契約はなかなか難易度が高いと思いますが、上の子くんはもう安心だし、下の子ちゃんも最近は落ち着いてきたし

今回は夫一人に行って貰う事にチュー笑い

 

私は洗面台の下を片付けをしたかったので笑

 

下の子ちゃんが飽きてしまったら迎えに行こうと思っていたのですが、特にお呼び出しもなく過ごせました。

 

 

帰る頃には何故かクタクタな下の子ちゃんでしたショボーン

 

上の子くんはスマホを片手にほくほく帰宅照れ

iPhone14にしたようです。

 

卒業式までにLINEを入れてIDを作りたいですね。

LINEでお友達とつながるのは少し心配ですが(発達障害故の人間関係の不器用さで)

良い関係を築くきっかけにもなるかもと期待もあります。

口下手なのでLINEの方がうまくやりとりできるかも?

しばらくは見守りつつですね。

 

 

 

 

今までもお古のスマホでWi-Fiのある場所のみで家族とLINEしていたので、少しは慣れてるはず?

そのお古のスマホは下の子ちゃん行きかな?

 

私は卒業式に向けてスマホのストレージを減らさないとあせる