朝のブログの通り、塾を1つ減らす予定の上の子くん。

 

 

 

個別指導頂いていた個人塾。

お世話になってた親としては続けて欲しかった個人塾。

 

でも、その気がないのに続けたとしても良い成果は期待できないかなと思い諦めました。

 

新年度までに先生に伝える必要があります。

 

連絡手段としては…

 

息子から伝える。

塾の連絡帳。

先生とのline。

メール。

直接お会いする。

 

区切りをつけるために辞めたい本人から伝える必要はあると思うので、私が先か息子が先かはまだ決めてませんが息子からも伝えさせたいです。

(伝えられるのか?という疑問が消えませんが)

 

そのタイミングで塾の連絡帳に書けばいいかなとも思いましたが、やっぱりlineかなぁとも思ったり…。

もちろん、最後の授業のタイミングで直接お会いしてお礼の品は渡すつもりです。

 

塾にしても何にしても始めるのよりも辞める方が大変ですよね。

特に個人経営だと先生との関係も密になりますからね。

 

気と荷が重いでございます。