今日は支援級のママさんとスーパーの前でばったり会ってそのまま立ち話をしてました笑ううさぎ

 

上の子くんと下の子ちゃんと同じ年のお子さん(性別も同じ)のいるママさん。

かつ支援級という大きな共通点。

上の子くんが1年生の時からのお付き合いです。

 

上の子くんの事で色々悩んでる時にも親身になってくれて、普段も気さくに色々な話をしてくれて、私の話も聞いてくれて、日々感謝の気持ちでいっぱいですお願い

 

このママに限らず支援級のママつながりってそれだけで同志なんなら戦友な感じがするので、なんとなく親しくなり易い印象があります。

 

 

今日のママとはお迎えなどでもちょこちょこ会うのですが、今回は会った場所が学校以外のところ。

 

盛り上がります、学校の噂話で笑

 

来年度の担任の先生が誰になるかな?のような話題に始まり

 

〇〇先生は移動かな、もう〇年目だし…。

去年支援学校からきたベテランの〇〇先生は来年はどこのクラスだろうね?

来年の主任も〇〇先生かな?

〇〇先生は熱心ないい先生だけど宿題は多い、とても多い。

〇〇先生はどんな子相手でも怒ってるのを見たことない。

 

そんな話で盛り上がりました笑い

 

上の子くんたちの通う学校はマンモス校で支援級のクラスもとても多いです。

情緒級が〇クラス、知的級が〇クラスみたいな感じなので知らない先生も多く、こんな噂話がありがたい情報源となっていますチュー笑い

 

下の子ちゃん(支援学級1年生)の今の先生は本当に良い先生で、娘との相性もよく、来年も同じ先生がいいなと思ってるのですが…どうなるんだろう。

 

話を聞いてる感じだとどの先生になっても大丈夫そうですが(たぶん嫌な先生は居なさそう、たぶん。相性は色々なありそうですが。数人癖がお強めの濃い先生がいらっしゃるのですよね)

とりあえず宿題の多くない先生がいいな笑

癖の強くない先生だとなおいいな笑あせる

 

今の先生が持ち上がってくれるのが理想です桜