今日はお友達とランチに行ってきました。

ママ友でもあるし、お友達でもあるし、本命校の受験仲間、塾仲間でもありました。

 

試験前から試験が終わったら遊びにいこうね!打ち上げしよう!と約束していて、今日ようやくそれが叶いました。

ドリンクバーのあるファミレスだったので開店の10時~子供たちの帰る14時45分までの長居でした照れ笑

 

でも、前菜もメインもデザートも頼んだので、良いお客さんだったと思います(思いたい)

かなりお腹いっぱいになったので今夜は夕食抜きで大丈夫そうです照れ

 

受験の話、中学校の話、中学準備の話、他の話、色々盛り上がりました。

 

受験前のクライマックスは雪の中徒歩で送迎した合格直線講座かな?と満場一致でした(総勢2名)

塾から受験グッズ合格祈願グッズを配られた時期ともかぶるので、親子共々気持ちが高まっていったのを覚えてます。

 

受験前は体調管理、お勉強のこと、どれをとってもひやひやそわそわだったけど、今振り返ればどれも楽しい思い出になっています。

 

受験当日の達成感は今も覚えてます。

合否も出る前どころか、まだ試験を受ける前なのに試験会場に無事に入れた事だけで安堵感と達成感を覚えました。

 

試験会場から出てきた時の子供の第一声とか、表情とか今でも手に取るように思い出せます。

 

そんな思い出を共有できる仲間がいてよかったなと改めて思いました。

 

今日会ったお友達とは同じ結果だったのですが、合否分かれてたらどうなってただろうね?なんて話もしました。

 

一緒でよかったです。