卒業式のマスクについて学校からお知らせがきました。

 

歌や別れの言葉の時はマスク着用でしたが、他は自由(つけてもつけなくてもOK)でした。

 

上の子くんにどうするか聞いたところ

 

僕は絶対にマスクするとのことでしたうさぎ

 

 

親ばかママとしては、せっかくの晴れ舞台、せめて入退場と卒業証書授与の時くらいは外してほしい。

 

学校からのお便りには、着脱に関しては各ご家庭の判断でして頂きくれぐれも強要のないようにお願いします。とのこと。

 

 

もちろん強要なんてしませんわ、お願いするのです。

低姿勢に。

なんならもので釣っても(良くない方法チュー

 

でも、浮かぶマスクをして無表情に入退場する上の子くんが…安易に浮かぶ。

 

発達障害ゆえの頑固さは12年育てて痛感しております。

もの程度では揺らがない頑固さ。