上の子くんは社会が苦手だそうです。

 

受験を意識してる以上は成績表も重要なので(特に公立中高一貫)苦手科目はなるべく減らしたい。

 

ドリルなどもたくさん買いましたが、受験勉強を優先すると社会の時間は多くはとれない。

ずっと机に向かっていても疲れてしまうし…とあれこれ考えていたところ

 

 

こちらの本がとてもよかったのです。

絵や写真が多く身構えずに読めて、かつ分かりやすく、机に向かわない時間でもお勉強になる。

そんな本です。

 

おかげで6年生の2学期までは苦手とは思えない素晴らしい成績をとってきてくれましたお願い

がんばったね!

 

 

 

この本の中学バージョンが売っていたので、さっそく買ってみました!

 

今から読んで中学校の社会ではどんなお勉強するのかな?とざっくり頭に入れておければいいな。

予習というほどではないけど、頭に入ってるのと入ってないのでは違うと思うので。

 

 

 

理科や英語もあったので社会がよかったら買う予定です照れ