塾の中学準備の一環として単語テストが行われるそうです。

来月かな?

 

塾から貰ったプリントに英単語を書き込みがんばってるようです。

ざっと見ただけですが150単語くらいあるような…覚えられるかな。

やっぱり朝学で英単語を取り入れようかな…。

 

我が家の現時点での朝学状況↓

 

入学前の今は英単語を覚えるだけでいいけど、入学したらそれだけではもちろんダメだろうし…真顔

 

受験科目に英語がなかったのもあり英語をしなさ過ぎていたので親として反省です。

塾の初歩英語クラスには通ってましたが短期間でした。

それでも学校の外国語の成績はよかったです。

成績表だけはいつも見事でした(体育以外)

今学期はお休み多くなってるからどうなるかな。

でも、もう受験時の提出も終わってるし気は楽です照れ音符

 

 

スター

 

 

今日の自主学習

 

1年生の下の子ちゃん

夏に着るもの、冬に着るものをまとめてみよう!

 

 

6年生の上の子くん

レンズの仕組みでした。

 

ご本人NGなので上の子くんの自主学の写真はありません笑あせる

 

下の子ちゃんは載せて載せてと張り切ってます照れ笑