週末恒例になっている下の子ちゃんとのお散歩。

(上の子くんも誘うけど、ほぼ来なくなって寂しい限りニコ

 

学校が見えるコースがお気に入り。

ああ、学校が好きなのねと嬉しくなる照れ

 

このコースは上の子くんの塾の前も通るのです。

 

「上の子くんの塾だねー。私も塾行きたい」毎回こんな感じの会話をしますが

塾がどんな場所かも分かってないようなチュー笑

 

いざ通ってみよう!となるとどうなるかな?

 

下の子ちゃんの塾は3年生くらいから考えています。

今は通信教育やドリルで少しずつ学習習慣をつけています。

 

今の状態(1年生3学期)で2年生のドリルをやったら、どこまで解けるのかチャレンジをしたりしています。

 

もちろん、本人にも「これは2年生のお勉強。学校ではまだやった事ないものばかり。なにかできそうかな?と思ったらやってみてね」と説明しています。

 

その事もブログにまとめたいです。

 

 

 

お散歩は色々な話をしながら30分くらい歩きます。

帰りに今日のおやつを買ったりして楽しい時間です。

今日はあたたかくて途中でコートを脱ぎました。

春はそこまできてるのかな?

 

 

では、夕飯を作ってきます~。

今日はパンです(上の子くんのリクエスト)