ダイソーでこんな感じのおもしろい本?ドリル?が売っています。

 

 

中がおもしろくて兄妹そろってお気に入りの1冊です。

 

この本の中に8月のカレンダーを書いてみようというページがあるのです。

 

兄妹それぞれ楽しく書いていたのですが照れ

 

出来上がった絵を見てびっくり

 

 

親として申し訳なくなったというか…なんというか…汗うさぎ

 

言い訳をすると下の子ちゃんが物心つくようになった頃にはコロナが始まりまして

色々な楽しい事が制約されていて…汗うさぎ

 

とりあえずご覧になってください。

上が下の子ちゃん、下が上の子くんです(逆に撮ればよかった)

 

 

下の子ちゃん:エアコンで涼むおうち時間うさぎ

 

上の子くん:海でみんなとわいわいスイカ割り笑ううさぎ

 

 

上の子くんはコロナになるまでは夏でも冬でも季節感ある楽しい遊びをたくさんしてました。

野外活動のサークルにも入っていて色々な経験をしてきました。

 

下の子ちゃんは年中さんの頃からコロナコロナコロナコロナコロナ汗うさぎ

園の行事は中止か短縮になり、自治体の夏祭りも花火大会も中止。

家族旅行も行けないような数年間。

夏休みに水族館はいったものの海には行かなかったかな。

 

なので夏の記憶は『エアコンで過ごしたおうち時間』なのですね。

 

かろうじてヒマワリがあってよかった泣くうさぎ

ヒマワリはチャレンジ1ねんせいの付録で植えました。

ありがとう、チャレンジ1ねんせい。

ありがとう、コラショ。

 

 

来年の夏は少し夏らしいこともできるようになってればいいな。

コロナがすごいままでも、おうちでももう少し夏らしいことをしたいです。

 

ごめんね、下の子ちゃん。

来年の夏はもっと夏らしく過ごそうねおすましペガサス音符

 

 

 

筆圧弱くてもしっかりと発色してくれます乙女のトキメキ

 

追記

 

あ、でも、冬は冬らしい絵を描いてました。

 

 

めでたし、めでたし?

 

 

さらに追記

 

もう1冊同じドリルがあるのですが、そちらには違う絵を書くそうですお願い

どんな絵になるか楽しみです。