昨日も塾に行ってた上の子くん。

帰りは19時半くらいになります。

 

塾からの帰り、とても意外な発言をしていたのです。

普通?の6年生だったら至って普通の発言なのですが、上の子くんから聞けるとは思わなかった言葉でした。

 

「お腹が空いた。お腹が空いて空いて…早くなにか食べたい」

 

え?普通では?と思った方もいらっしゃるかもしれません。

 

上の子くんはとても小食で、お腹が空くことは滅多になく、普段お味噌汁を食べない理由は「お腹がいっぱいになって他のものが食べられなくなるから」給食も完食できれば先生に褒められる(※6年生です)ハッピーセットとシャカチキ少しでお腹いっぱいそんな子なのです。

 

そのためなのかか発達障害の影響もあるのか背が低めです。

クラスで1~5番目くらいを行ったり来たりしてるくらいだとか。

 

私、ちょっと憧れてるんですよね、いっぱい食べる男の子がいる暮らし。

 

「ただいまー。今日の夕飯なに?えーーそれだけ?(おやつ食べながら)もぐもぐ」みたいな子のいる暮らし。

 

うちの子

 

「夕飯なにか食べたいものある?」

 

「ないかな」

 

「今日はお腹空きそう?」

 

「どうだろう?」

 

こんな子なんです。

 

 

だから、昨日の「お腹空いた」発言がなんともうれしかったのです照れ

 

昨日はパン希望だったので

張り切って「どのパンにする?サラダとスープもつけようか?笑ううさぎ」と聞いたのですが

 

「あ、いつもくらいでいい」と。

 

 

いっぱい食べれば背も高くなると思うけど、胃袋さんの都合もあるようですね。

グラムを計って適量をいかにバランスよくというような感じでがんばってます。
 
最近は残す事も少なくなってきたかな。
 
 
背がた高くなりますように歩くスター