入学準備をあれこれすすめてます。

 

4月から上の子くんが通う中学のバッグ:自由(華美ではないもの)

 

華美かどうかなんてその人の基準によると思うけど

たとえばこれは華美になる?

 

右下の3色のリュック、白雪姫ちっくで素敵ふんわりリボン

 

 

 

私基準だと華美ではないけど、先生から見て華美ならNGになる。

お高い買い物で学校NGが出ては困る泣

 

なので、無難な色味のものになるんだろうけど、

 

よく考えたら上の子くんはミスター無難(発達障害なのに)

 

服を選ぶ時などによく聞くフレーズが

 

・目立つのは嫌。

・派手なのは嫌。

・空気でいたい。

 

先生受けのいい無難な地味な色味のリュックを選びそうです。

 

そして迷うのが18リットルか21リットルか、30?はないかな。

 

小柄なので30はないかな。

荷物多い時は送迎すればいいや、小柄なうちは。

 

 

みんなどんなリュックなんだろう、中学生の登校風景をまじまじと見学したい(不審者)

 

 

あと上履きいれってどんなの使ってるんだろう。

小学校はみんな幼稚園児みたいなの使ってた印象。