オーガニックカフェ  | さくらのブログ

さくらのブログ

のんびり、マイペースな生活

以前から気になっていた、天満にある
オーガニックカフェ  BABEL CAFE


やっとランチをいただくことができました音譜



去年も参加した、アロマで作る虫よけスプレー&刺された後のポイントケア


今年は大丈夫と思っていた矢先、


市販の貼るタイプの虫よけが全く効かず、さされた後は、赤くはれ


のちにしんが残る ジューム君。


あまりにも酷いので、どうしたものかと思っていたら、


アロマカフェクラスとしてBABEL CAFEさんにて開催。


それもランチ付クラッカー


困っていたのと、一度行きたかったカフェということで参加しました。







それもいつものメニューとは違い、いろんなメニューがちょこちょこ入ったランチプレート








ベジミートカレーとべジミートパイと野菜の素揚げと、人参スープ、サラダ



最初にグリーンスムージーをいただきました。

きゅうりとリンゴ、バナナなどの果物


実はにんじんが全くダメな私。



スープの人参も美味しくて人参と聞くまでわかりませんでした。



素揚げの人参も少しドキドキしましたが


食べれました。






デザート付きキャハハ


豆乳アイス、カカオのくるみケーキ、グリーンスムージーを使ったケーキとごぼう茶




どれもおいしかった



ゴボウ茶も全く癖がなく美味しかったよ❗

そして、帰り、車の中に蚊がいたことに気が付かなかった私


ジューム君の足は、何箇所も刺され、大変な状態ウキャー!


慌てて、刺された後のポイントケアを使い、夜には赤身もひき


腫れもひいてました。


効果抜群!!



見た瞬間はあまりの酷さに『ごめんよ~』と言いましたが、


本当に持っていて良かったと実感。


まだまだ刺されるジューム君


大活躍中です。



それにしても、よく刺される😅

さくらはほとんど刺されないのになぁ