大変お久しぶりです!!


久しぶりに、アメブロに戻ってきました~チューラブラブ音譜
2020年はコロナコロナコロナで本当に大変でしたよね。

私も飲食店経営者として翻弄されていまして、えーんあせる

すっかりこちらにログインする余裕もなく、本当にすみません。



そしてコロナで大変なのは

目下第二次緊急事態宣言下の今も現在進行形なのですが、

とりあえずみんな元気で頑張っています!!グッド!
このブログを見てくださっている皆様も今お元気でいてくれたらとっても嬉しいです。



もともと出店している水道橋・神保町エリアはオフィス街・学生街でもあり、
東京ドーム、武道館徒歩圏内、大規模イベントの恩恵も受けていたために、

影響は甚大なものとなり、街全体がかーなーりー!!やばいことになってますあせるえーん



見てくださいよ、駅前ビルが・・・ですよ。
左端の明かりが灯っているのが水道橋駅西口です。





周りの大好きなお店さんがみんな撤退してしまいましたえーん


テナント募集だらけの街を歩くのはかなりメンタルに来ます。


大家さんにもそれぞれご事情がありますし、減賃要請も難しいです。


さくらこが現役時代に出演させてもらい、大変お世話になっていた

ライブハウスさん達のご撤退も、とってもつらいニュースでしたえーん




そんな外出制限されていて、お客様にお店にご来店をお願いするのも難しいこのご時世、

何をして生き延びているのかというと、デリバリーをしています!!
こちらからお客様のおうちやお仕事先にお届けにあがるスタイルっっビックリマーク


UberEATSやFineDine、menuアプリでのご注文は配達代行ということで

専門のスタッフさんが届けてくださいますが、

出前館からご注文いただくと、自分で配達行く事になっています。

千代田区、文京区、新宿区、中央区、港区、台東区、荒川区、と

お店から基本5km範囲ということで配達させていただいています。UFO



あとはなんとお店のキッチンカーもやっています。

東陽町(月・東陽駅前ビル)、渋谷(火・MFPR渋谷ビル)、

東五反田(木・いちご東五反田ビル)、東新橋(金・PMO東新橋ビル)・・・

と曜日を変えて、ランチ出店しているんですよホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右


キッチンカー買って保健所の営業許可ももらったんですよっバーベキュー真ん中


お近くでしたらぜひいらしてくださいねラブ








そんな奮闘している様子はNHKのBS1に密着取材もいただき!!

2021年1月1日、7日と続けて放送していただきました。









2月以降も内容を変えて放送予定なので、お楽しみにラブラブラブラブラブラブ






最後に、ここ一番大事なのですが、

店名は去年からARASH~Exotic Dining~に変更させていただきました!!ひらめき電球

 

 




前回のブログアップ時にはなかったHPもできましたドキドキ
↑見てくださいねーっっ!!!!!!!!!!

ペルシャ料理、インド料理、ケバブ料理が自慢なのに店名はいわま餃子のまま、と

ずっとしばらく実態とかけはなれた店名で、

更に入国管理局までもを惑わせてしまう店名だったので笑い泣き

きっぱり改名です!!ひらめき電球



ARASHと書いてアーラシュと読みます。

ペルシャ神話の弓矢の偉人さんのお名前からもらいましたいて座
最近だと、Fate/Grand Order(フェイトグランドオーダー·FGO·Fate go)という有名なゲームの

キャラクターのアーラシュさんも、とっても人気で、同じく弓矢の達人ということで、

すっごく親近感ですいて座ラブ

キャラクターグッズを携えてお店にいらして下さるお客様もいらっしゃいますアップ



困難にめげない力強いアーラシュのように、こんな世の中ですが、

精一杯生きていきたいですよ。本当に・・



皆さんともに、頑張っていきましょうね!!
それぞれの世界で、それぞれに頑張って同じくたたかう皆さんを、応援します。

そんなこんなで2021年も、どうぞよろしくお願いいたします!!ドキドキ