121019_1131~03.jpg121019_1131~01.jpg
昨日は事務所の先輩の山崎銀之丞さんが出演されている
EXILEのMAKIDAIさんと片岡愛之助さんダブル主演の
舞台、「影武者独眼竜」を見てきました
http://www.nelke.co.jp/stage/kagemusha_dokuganryu/
場所は渋谷のコクーンシアターで昨日から開幕です

時は戦国、奥州の覇者、伊達政宗のお話です

121019_1131~02.jpg

さくらこ、ハンカチ用意ね、泣くと思うよ。。

と言われて見に行ったけど、やっぱり泣いちゃいました。

悲しくて、切ないっ


でも面白いところもたくさんあって
キレッキレのダンスも見れて


一か所どうしてもお笑いのツボに入っちゃったところがあって、

だけどそっから急激に深刻なシーンに転換するものだから、
先ほどの笑いをまだひきづっちゃったさくらこは
相当こらえるのがやばかったこぺん

ふはぁ~
ピクピク痙攣しちゃった・・・



お芝居って、演じることは最高だけど、
純粋に観客席から楽しむのは本っっ当に最高


一瞬だけでも、違う人生を生きた気分になれるネ。。
心のそこで、自分とは違う、ほかの誰かになってみたい願望があるのかな

今日は完全にドリーマーさくらこです。

銀之丞さん、ご出演のみなさん、スタッフさん、みなさん
ファイティンで頑張ってくださーい

今日のシメは、法律じゃなくてすみません、伊達政宗公の遺訓です。
仁・義・礼・智・信過ぎてもよくないというお言葉さくらこキラキラ
毎日に不満があっても、
この世にお客さんに来たと思えば・・・なんだかすごく穏やかな気持ちになれます。

遺訓 

  • 一、仁に過ぐれば弱くなる。義に過ぐれば固くなる。礼に過ぐれば諂(へつらい)となる。智に過ぐれば嘘を吐く。信に過ぐれば損をする。
  • 一、気長く心穏やかにして、よろずに倹約を用い金銀を備ふべし。倹約の仕方は不自由なるを忍ぶにあり、この世に客に来たと思へば何の苦しみもなし。
  • 一、朝夕の食事はうまからずとも褒めて食ふべし。元来客の身に成れば好き嫌ひは申されまじ。
  • 一、今日行くをおくり、子孫兄弟によく挨拶して、娑婆の御暇申すがよし。