おはようございます(=⌒▽⌒=)ドキドキ

今日は鼻菌・・ちがかった、華金ですねドキドキ



先日、

パイレーツオブカリビリアン音譜

じゃなくてパイレーツオブカビリアン?

じゃなくてパイレーツオブカリビアン!!

(いつも舌噛んで間違えちゃう~)



見に行ったよ!!


すっごくゴージャスだったー!!




たららんらんたららんらんたららんらんらららん音譜


さくらさくらこオフィシャルブログ「さくらこ法律事務局」 Powered by Ameba-110619_0003~01.jpg

たららんらんたららんらんたららんらんらららん音譜



さくらさくらこオフィシャルブログ「さくらこ法律事務局」 Powered by Ameba-110619_0003~02.jpg

たららんらんたらららんたららんらんたららん音譜



ジャックスパロウ船長のオーラももちろんでしたがビックリマーク


純粋な日本人で唯一活躍している松崎悠希さんの演技も見れて、すごく嬉しくなった!!

ラストサムライやピンクパンサーにも出演している松崎さんは、今回ガーヘンという役名がついている海賊役で出ていらっしゃいます!!

ニュースで知りました。


ネイティブでないのに、米国人に交じって役を勝ち取ることビックリマーク


その努力は並大抵のものではないと思います…

実際英語を死ぬ気で勉強されています!!

アメリカの小学校の教科書の音読がいいらしいビックリマーク


松崎さんの夢はアジア人だからという理由でアジア人専用の役に呼ばれるのではなく、

アメリカ人と役をとりあいたいのだそうです。

ふはあ…私も努力を惜しまないようにしようって励まされました!!



ちなみにひらめき電球


ハリウッドで俳優として活躍するための第一の難関は労働ビザの取得だそうです。

アメリカの大学を卒業して1年の労働許可をもらうか、

アメリカで就職するか、日本で有名になってからグリーンカードを申請してもらう(渡辺謙さん、真田広之さんなど)などです。


ちょっと気になって調べちゃいました。

ハリウッド…その言葉の響き…素敵…




出入国管理及び難民認定法
(在留資格の取得)

第二十二条の二  日本の国籍を離脱した者又は出生その他の事由により前章に規定する上陸の手続を経ることなく本邦に在留することとなる外国人は、第二条の二第一項の規定にかかわらず、それぞれ日本の国籍を離脱した日又は出生その他当該事由が生じた日から六十日を限り、引き続き在留資格を有することなく本邦に在留することができる。
 前項に規定する外国人で同項の期間をこえて本邦に在留しようとするものは、日本の国籍を離脱した日又は出生その他当該事由が生じた日から三十日以内に、法務省令で定めるところにより、法務大臣に対し在留資格の取得を申請しなければならない。