おっとっと~Σ(・ω・ノ)ノ!



ギリギリセーフで免許更新いってきたあせる!!



間に合ってよかった(ノ´▽`)ノ



誕生日の前後1カ月は更新の疑いがあるのねあせる


今回は初めての更新でした。だから初回ということで2時間講習受けたよ!!


変わったところは、ラインの色が緑から、青になった音譜

ずっと違反しないでゴールド免許目指しますグー


あとは目の手術したから「眼鏡等」の制限が消えたひらめき電球

前より視力よくなりましたねってゆわれた音譜わーい音譜



あとはAT限定解除だなぁ。

早くしたいよ~あせる

ドライビングを語るには、やっぱりクラッチ使いこなせるようにならないとだよねドクロ



そうだ。自分でできる、安全運転事故診断チェックシートが当たってたよひらめき電球


私の診断結果は、運転への慣れから注意散漫になったり雑な運転をしてしまう可能性や、

事故や違反につながりやすい運転をしているといえるんだって。

気軽に車線変えたり、運転中のカーナビ操作とか汗


さくらさくらこオフィシャルブログ「さくらこ法律事務局」 Powered by Ameba-110427_2019~01.jpg


だけど、驚いたことに他の車や歩行者にイライラしがちだったり、

攻撃的になりやすくなる。という結果はでなかったんだよ!!

のんびり屋なのかな。


↑このいらいらチェック項目は、以下の通り


・渋滞時に、横から割り込まれると損した気分になる

・乗り降りで手間取っている車にはいらいらする

・自分のペースを乱されるととてもいやな気分になる

・後ろからクラクションを鳴らされると腹が立つ

・前の車が他の車に割り込みされると腹が立つ

・何度も信号で止められるととても嫌な感じがする

・他の人の運転に腹を立てることが多い

・割り込みされそうな時は、車間距離を詰める


4個以上「はい」だと要注意だよぉあせる

さくらこは、これ、全部「いいえ」だったのビックリマークひらめき電球



てことは?ただののんびり屋ってことだけじゃなくって、

もしかしたら自分が他の車たちをいらいらさせてるのかもね(爆)ビックリマーク


青信号になったのに気付かなくて、後ろからプってならされちゃってごめんごめん、ってよくなる!!


今日、やっちまったんだけど、

結構長い右折待ちの列に並んでたときひらめき電球

すっかり青の矢印がついたの気付かなくてあせる

プって後ろのトラックにならされた時にはもうすでに遅しで赤になっちゃっててビックリマーク

あれは・・・申し訳なかったドクロ



道路交通法

第百一条  免許証の有効期間の更新(以下「免許証の更新」という。)を受けようとする者は、当該免許証の有効期間が満了する日の直前のその者の誕生日の一月前から当該免許証の有効期間が満了する日までの間(以下「更新期間」という。)に、その者の住所地を管轄する公安委員会に内閣府令で定める様式の更新申請書を提出しなければならない。