ごぶさたです(。>0<。)あせる世間はすっかり2月ということで、

これからもブログ書いていくのでまた宜しくお願いします音譜!!コメントもありがとうございますドキドキ




さて、

見習い警察犬の物語・・



さくらさくらこオフィシャルブログ「さくらこ法律事務局」 Powered by Ameba-きなこ.jpg
「きな子」見ましたっドキドキ


可愛いラブラドールの子ども時代をたくさん見れてらぶずっきゅんきゅんになりましたドキドキ


ラブラブラブラドールラブ病に罹患している私ラブラブ

きな子~ドキドキあんた可愛い~ぞおラブラブ


実際のきな子は7年目にしてようやく警察犬の試験に受かったそうだよ!!昨年末のお話だそうです音譜きな子、よかったねドキドキ

きな子が何度も挑戦していた試験内容は臭いを判別するって奴だったひらめき電球人間にはない嗅覚をフル活用するのは、災害救助で大切な役割だもんねビックリマーク音譜


さくらさくらこオフィシャルブログ「さくらこ法律事務局」 Powered by Ameba-きな.jpg




警察犬って、あのイカつい顔したいかにも警察犬ですグー!!ってな感じのジャーマンシェパードJシェパードばっかりと思っていたのですが、今ではエアデールテリアテリアとかコリー(名犬ラッシーの犬種)とかラブ&ゴールデンレトリーバーダグラス、はたまたチワワ子犬など、かわゆめの警察犬もいるそうですねドキドキ



犬最高~ラブラブ

軍用犬とか使役犬がお仕事中で、ご主人に従順に職務をこなし、らんらんと輝いた目を見せる瞬間はほんっとに最高で、感じるものがある音譜

犬(特にラブラド~ル)って、与えられた仕事をしてご主人を喜ばせることが大大大好きなんだよビックリマーク


あとね、あくまでも警察犬は警察の装備&資機材扱いだそうだよひらめき電球

よくパフォーマンスで仮装犯人に襲撃して腕に噛みついて離さない・・・って映像を見るけど、あれだとまさにわんちゃんダグラスってよりも武器、装備って感じだよねビックリマークあせる

んで、装備あつかいだから、殉職しても特進などはないそうだよひらめき電球

人間の警察官は殉職された場合二階級特進し、名誉や叙勲や遺族への補償も特進した階級に基づいてされるという慣行がありますがビックリマーク



きな子もちぃ~、あんたも頑張れよ~ラブラブ

私も頑張るぅ~ヾ(@^(∞)^@)ノドキドキ

警察官等警棒等使用及び取扱い規範

第二条
 第二章及び第三章の「警棒等」とは、警棒及び警じょうその他の特殊警戒用具(警棒に類する用具のうち、武器に代えて使用することができるものとして警察庁長官(以下「長官」という)が認めたものをいう。)をいう。


第四条  警察官は、犯人の逮捕又は逃走の防止、自己又は他人に対する防護、公務執行に対する抵抗の抑止、犯罪の制止その他の職務を遂行するに当たって、その事態に応じ、警棒等を有効に使用するよう努めなければならない。