さくらさくらこオフィシャルブログ「さくらこ法律事務局」 Powered by Ameba-100606_1721~01.jpg

きらっきらアップ


ミュージカルDream Girlsの千秋楽ッッ!!

行ってきたーッ!!かーなーり!!楽しみにしていたあああああーッッ!!

歌を歌う人は絶対に行った方がいいってボイスの先生推薦で!!



もうっヾ(@^(∞)^@)ノ

最高でしたー!!

映画は何度もくりかえし見た事あるけど!!

(サントラもアイポッドでよくきいてるのですぅラブラブ

ミュージカルもぐらは初めてでビックリマーク

でももともと大ヒットミュージカルを映画化したんだしねビックリマーク

しかも去年のNYアポロシアターのリバイバル・キャストそのまま来日公演ということでビックリマーク


感情移入しまくって最初から号泣あせるぐすんぐすん汗

お昼だったけどナイター汗こぺん





特にソロの体全身から唸り振り絞るような

パワフル&ソウルフルな歌い方にしびれましたッッラブラブ

体がもはや楽器だった。

いやー、歌いたいぞーッ!!

こーれーはーっ!!歌いたいーッッ!!



人間に「声」を与えてくれた神様に感謝です!!

生まれつきの声質は変えられないけど・・・

私も・・・っ、体でもっと歌えるように・・・なるよ!!


夢はあきらめないよ!!


ドリームガールズは

スターを夢見るバックコーラス隊の女の子たちが

野心溢れるマネージャーとともにスターダムへのし上がるストーリィですが!!



1960年代のアメリカはまだ人種差別が色濃く、

ショービジネスの世界も

アフリカ系アメリカ人の人たちの音楽が白人の人たちを抑えて栄光を掴むのが

いかに大変だったかも教えてくれます!!


物語の中でも盗作問題が出てきましたがビックリマーク

実際にチャック・ベリーの「Sweet Little Sixteen」を

ビーチ・ボーイズが「サーフィン・U.S.A.」として

発表したことを暗喩しているそうですひらめき電球



白人の人に盗作され、「よくあることだ、あきらめろ」とたしなめあうシーンは

かなしかったです。


勉強になったよ!!アップアップ




著作権法
第二十七条  著作者は、その著作物を翻訳し、編曲し、若しくは変形し、又は脚色し、映画化し、その他翻案する権利を専有する。