まだ首都高はナビがないと走れない私ですが

そろそろ首都高について語らせて下さいこぺん音譜



首都高、それは迷路です迷路(笑)

首都高より構造が複雑な都市高速はなかなかなさそうですひらめき電球



東京オリンピックのためにオリンピック

多少無理をして急ピッチで作られたと聞いたよビックリマーク


狭くて急なカーブの連続でコーナー

地下まで用意されてあるアップダウンの激しいみち坂道

すごく立体的ビックリマーク縦にも横にもアップダウン


そして合流口やJCTの多さあせる

左だけじゃなく右にもあるビックリマーク


さらに壁のあちこちには過去に起きた事故の爪痕が刻まれているーっっドクロ


さくらさくらこオフィシャルブログ「さくらこ法律事務局」 Powered by Ameba

ここの入口はすごく狭かったよ

大型車両は入れないのかな?


さくらさくらこオフィシャルブログ「さくらこ法律事務局」 Powered by Ameba


合流車線がほぼないから

私は大縄跳びにぴょんぴょん入るときのような気持ちで入ったよアップみいら


本線では直前に右カーブがあるという合流区間なので、

入るときにミラーに誰もいなくても

だれかが曲がってくるかもしれないってドキドキ感が止まらない~あせる




でも私、首都高って好きなんだ!!


首都高バトルとかの

車の運転ゲームの、

命がかかったバージョンみたい!!(超~真剣だけどビックリマーク


深い夜の暗闇を走れば

「湾岸ミッドナイト」って感じで

渋滞もなくてすごく気持ちいいし夜


晴れたお昼に走るのも好き!!

空の青さと空

乱立するビル郡の灰色ビルビルビル

たまに見える街路樹の緑とが木

次から次へと視界に飛び込んできては後ろへ流れていくとき、

私も大人になったなぁと実感するひとときなの(笑)



混んでて車がいっぱいで

ひたすら車の流れに乗っているとき

私は自分がベルトコンベアーの上に乗ってどこかに運ばれている

一つの部品になったみたいな感覚になるよ工場

車間距離が近いのが余計にそう思わせるのかも


1回流れに乗りすぎて、前の車につられて

降りる予定のない出口でおりちゃったことがあるの(笑)

直線方向が出口のところビックリマーク

まぎらわしいこぺん

しかも鈍感な私は一般道についてからそのことに気付いたよ(泣)


あれはてなマーク信号があるぞはてなマーク

私、もしかして今一般道にいるはてなマーク

い、いつの間に~あせる!?


その悔しさ哀しさこぺん




高速自動車国道法

(出入の制限等)
第十七条
 何人もみだりに高速自動車国道に立ち入り、又は高速自動車国道を自動車による以外の方法により通行してはならない。
2 国土交通大臣は、高速自動車国道の入口その他必要な場所に通行の禁止又は制限の対象を明らかにした道路標識を設けなければならない。