冬はやっぱり鍋ですねビックリマーク

もうこの冬いろんな鍋しました!!


しゃぶしゃぶ、すき焼き、カレー鍋、レタス鍋、

もつ鍋、海鮮チゲ鍋、ちゃんこ鍋・・・


まったく、食べてばっかですねビックリマーク(笑)

おかげさまで体も心もぽかぽかですラブラブ


変わり種といえば音譜ひらめき電球

友人と、モンゴル鍋っぽいところに行ってきましたドキドキ音譜


さくらさくらこオフィシャルブログ「さくらこ法律事務局」 Powered by Ameba


お肉は羊です・・・ひつじ


私は牡羊座だから、ちょっと共食いの

気まづさがあるこぺん汗

だけどありがたく、おいしく頂きました。


さくらさくらこオフィシャルブログ「さくらこ法律事務局」 Powered by Ameba


ごちそうさまでしたっおひつじ座おひつじ座おひつじ座


ほかにもいろんなきのこであったまりましたキノコキノコキノコ

さくらさくらこオフィシャルブログ「さくらこ法律事務局」 Powered by Ameba


タモギ茸、白マイタケ、山茶茸、丹波しめじ、山伏茸、

と、

初めて見るようなきのこがあったので、

これを食べて幻覚を見てしまわないかはてなマーク


とちょっぴり不安になりましたょひらめき電球ビックリマーク





麻薬、麻薬原料植物、向精神薬及び麻薬向精神薬原料を指定する政令
(麻薬原料植物)

第二条 法別表第二第四号の規定に基づき、次に掲げる植物を麻薬原料植物に指定する。
一 三―〔(二―ジメチルアミノ)エチル〕―インドール―四―イルリン酸エステル(別名サイロシビン)及びその塩類を含有するきのこ類(厚生労働大臣が指定するものを除く。)
二 三―〔二―(ジメチルアミノ)エチル〕―インドール―四―オール(別名サイロシン)及びその塩類を含有するきのこ類(厚生労働大臣が指定するものを除く。)


麻薬及び向精神薬取締法

(用語の定義)
第二条 この法律において次の各号に掲げる用語の意義は、それぞれ当該各号に定めるところによる。

四 麻薬原料植物 別表第二に掲げる植物をいう。

別表第二(第二条関係)
一 エリスロキシロン・コカ・ラム(和名コカ)
二 エリスロキシロン・ノヴォグラナテンセ・ヒエロン
三 パパヴェル・プラクテアツム・リンドル(和名ハカマオニゲシ)
四 その他政令で定める植物