百貨店の中で最も買い物客が多く、活気あふれる場所、デパ地下。



お総菜にケーキ、果物、和菓子、高級食材・・・なんでもござれ!!



特に開店直後のデパ地下は、私の好きな風景の1つです。




おいしそうなお総菜が、ショーケースにてんこ盛りビックリマーク




さくらさくらこオフィシャルブログ「さくらこ法律事務局」 Powered by Ameba-デパ地下.jpg





夕方だと残り物しかないですからねこぺんあせる




そのぶんいい感じに値引きされてるけどネッダグラス





大規模小売店舗立地法

(生活環境の保持の配慮)
第十条 第五条第一項、第六条第二項、第八条第七項又は前条第四項の規定による届出をした者は、その届け出たところにより、その大規模小売店舗の周辺の地域の生活環境の保持についての適正な配慮をして当該大規模小売店舗を維持し、及び運営しなければならない。
2 大規模小売店舗において事業活動を行う小売業者は、前項の規定による届出に係る事項の円滑な実施に協力するよう努めなければならない。