いつも桜**のへっぽこブログをご覧いただき、


また、愉快で楽しいコメントをのこしてくださり、本当にありがとうございますこぺんドキドキ




さあ、昨日ゎ念願の(?)免許を取得し、まさに今がドライブしたいまっさかりの私、



今日は天気もぽかぽかよかったし晴れ、友人に車を借してもらってチョキあせる




都会の道路をドライブしましたーーーーーーーーーッッ車DASH!




ピースこぺん音譜






いぁ~・・・




非常にあぶなかった。




実にあぶなかった。



隣の車線のタクシーに急に割りこまれるこぺん


交差点のカーブで自分の車線を守れず膨らみすぎてしまうこぺん


車線変更の時後ろを気にしすぎ前のトラックにぶつかりそうになるこぺん


交差点直前で割り込みした目の前の車を白バイが捕まえていて、突然の緊急車両の登場にびっくらこいて冷静さを失うこぺん


交差点で赤信号になってしまい後続車と前からの右折車に警笛を鳴らされパニックになるこぺん


狭い路地で四方をタクシーに囲まれるこぺん


色んな緊張ドコを通過し安心したあと、安全確認もおろそかに加速してしまう癖があるこぺん


初めての外車で、ウィンカーの戻し忘れ・戻しすぎによるあっちゃこっちゃな初心者ぶりをいかんなく発揮こぺん


他にも冷や汗をかいたシーンはきりがありませんでした。


あ゛ぁ。。


迷惑をかけた周りの車、そして一番心配だったであろう車をかしてくれたお友達、ごめんなさい~あせるこぺん



それでね、今日新しくわかったこと、それは・・・




私が車選びの時から散々心配していた

「煽る・煽られる・ナメる・ナメられる」という概念は、

まだ私の技能レベルでは、ほど遠いお話であるということみいら汗



それ以前の問題だということ。




早く慣れたいですぅ…こぺん




彼らにゎ大変お世話になりましたラブラブダウン



さくらさくらこオフィシャルブログ「さくらこ法律事務局」 Powered by Ameba-初心.jpg


表示義務は前後2か所でいいのですが、一応念のために・・・。


チビ君2つゎ規格外のシールだよ!!若葉マーク


もみじマーク高齢者マークもあわせて貼れば最強(凶)!?!?あせる




初心者期間の1年を経過しても、お世話になりたいものです。


初心者マーク若葉マークに囲まれてふらふら走っている私がいたら、暖かく見てやって下さいこぺん

早く、周りの交通の流れを乱さず走れるように、頑張りますのでぇええええ汗


道路交通法

(初心運転者標識等の表示義務)
第七十一条の五 第八十四条第三項の普通自動車免許を受けた者で、当該普通自動車免許を受けていた期間(当該免許の効力が停止されていた期間を除く。)が通算して一年に達しないもの(当該免許を受けた日前六月以内に普通自動車免許を受けていたことがある者その他の者で政令で定めるものを除く。)は、内閣府令で定めるところにより普通自動車の前面及び後面に内閣府令で定める様式の標識を付けないで普通自動車を運転してはならない。