楽しかったハワイもあっという間に終わりこぺん



帰国したあとに計画していた一大行事、ついに実行です。こぺん





右下の親知らずを抜きました。歯4






もう右上・左上の2本歯歯ゎ去年経験済みだから、余裕をかましていたんだけど、



やっぱり上の歯より下の歯の方が難関みたいで。



今回ゎ1時間以上かかって、若干麻酔かかりきれてないところもあったようで、


痛くて涙が出るほどつらかったーー↓泣き虫歯



目にタオルかぶせてもらってたけど、泣いたのバレちゃったかなこぺん



歯茎に水平に横になって埋まっているのでまず歯茎を切ってから歯を4つに切って抜いたの。



歯を切るときの頭蓋骨に響き渡るキーーーーンって音もさることながら、



一番に・・・



嗅覚がやられます。歯



歯を切るときのにおいって、人骨を焼いた時のにおいに似ているんだこぺん汗



そして先生が引っ張る力にあわせて私も逆方向にふんばってました!!



ふにーッッ!!きーッ




2本目のときは持って帰るか聞かれずに捨てられちゃったので、


今回は洗ってもらって大事に持って帰りました。


(1本目ゎブログに記事にしました。)



明日・明後日あたり、たゎしはひどくおたふく福の神になっていることでしょう。(´皿`)




それか片側たれぱんだですったれぱんだ





歯医者さんの椅子にすわったら、もうまな板のコイまな板の鯉






すごいのゎ、私がなるべく痛い時も皺くちゃな顔にならないように、



まぁなってもバレないように我慢してるのに、みいら



ちょっと表情筋を動かすだけで痛い?痛い?と聞いてくれるところ!



もう信頼できる歯医者さんにすべてをゆだねます。。。



ただ、「もうちょっとだから頑張ってねー」と言っておきながら、全然あともうちょっとじゃなかったのゎ・・・こぺん汗汗



歯科医師法

〔歯科医師国家試験の内容〕
第九条 歯科医師国家試験は、臨床上必要な歯科医学及び口腔衛生に関して、歯科医師として具有すべき知識及び技能について、これを行う。