先日family restaurantでお仕事中の介助犬ダグラスを見ましたダグラス

最初確かにわたしゎ横を通ったのに、あとからその存在に気付いたほど

おとなしくお利口に伏せて、ご主人が食事を終えるのを待っていました。

信頼関係ですよね。


うちのダグラスダグラスも無事に1歳を迎えました。



さくらさくらこオフィシャルブログ「さくらこ法律事務局」 Powered by Ameba-2008112120100000-0002-0001-0001.jpg

本人はなにがなんだかよくわかってなさそうです。

でかいよ!!35キロ。

嬉しいときにブンブンふるしっぽゎある意味凶器です。足に当たると痛い・・・


1年前は…
さくらさくらこオフィシャルブログ「さくらこ法律事務局」 Powered by Ameba

こ~んなにちいさいぬいぐるみだったのにね!!ダグラス


ご如才なき事とは存じますが、法律では誕生日の前日に年をとります。


年齢計算ニ関スル法律

①年齢ハ出生ノ日ヨリ之ヲ起算ス

②民法第百四十三条ノ規定ハ年齢ノ計算ニ之ヲ準用ス

民法

 (暦による期間の計算)

第百四十三条 週、月又は年によって期間を定めたときは、その期間は、暦に従って計算する。
2 週、月又は年の初めから期間を起算しないときは、その期間は、最後の週、月又は年においてその起算日に応当する日の前日に満了する。ただし、月又は年によって期間を定めた場合において、最後の月に応当する日がないときは、その月の末日に満了する。