うちにはダグラスがいるので、じゅうたんがダグラスくさくならないように、

カーペット&ルームデオドライザーを使っています。


これを使わないと掃除機をかけるたびにペット臭が蔓延してしまうの・・特に夏は暑いしね太陽

使ったらすごくさわやかでいいですよ。

使い方は、掃除機ぉかける前にカーペットに振りかけたり・・・基本土足の海外ではよく使ってるみたい。。。

ホテルとかでお掃除してもらったあと、いい香りするのは多分これ
080813_1414~0001.jpg
↑写真にも、ダグラスがいるでしょーダグラス



それにくさいと法律違反なんだよね!!


悪臭防止法

(国民の責務)
第十四条 何人も、住居が集合している地域においては、飲食物の調理、愛がんする動物の飼養その他その日常生活における行為に伴い悪臭が発生し、周辺地域における住民の生活環境が損なわれることのないように努めるとともに、国又は地方公共団体が実施する悪臭の防止による生活環境の保全に関する施策に協力しなければならない。

この条文には罰則規定ないけどサっ(悪臭防止法は基本、事業者に向けた法律)