がそりん高いよねこぺん汗

私自身は車運転しないのだけど・・・我が家の車は高燃費ガソリン垂れ流し最低車で、最近は気軽に送り迎えを頼めない汗

ッてことでエコ+節約+有酸素運動も兼ねられる、電動自転車を買ってもらいましたこぺん!!



CA3A0030-0001.jpg


ずっとほしかったので嬉しいきらきら。


走り出しが、押される感じがして楽です。あと、坂道。重い荷物のとき。楽。


早く、きつい坂道で立ちこぎしてのぼっている人を、座りながら優雅に抜かしてみたいです。


抜かすで思い出したのですが、この間自転車に乗っているときに、若い見知らぬカップルの二人乗り自転車に喧嘩を売られて・・・


私とあろう事が・・・


買ってしまいました汗



一直線の大通りの赤の信号を待っていたんですが、信号が青になった瞬間に、私は横にいた二人乗りのカップルを抜かして先に進んだんですね。


そうしたら後ろから、「お~1番いい滑り出しです。どうやら2番、出遅れた模様です」

ってなにやら実況中継らしき声が聞こえるんですよ!!!


私、しばらく漕いでから、どうやらその1番とは自分なんだって事に気づきました!


勝手にレースに参加させられて、気分が悪いったらありゃしないのでスピードアップして(急いでいたし)早いとこ距離を取って避難しようと速度をあげると、


「お~、1番、余裕の表情で引き離していきます!!」


・・・・。


そして向こう、つまり「2番」も本気出して立ちこぎに変わり、私を抜かそうとしてきました。


隣に並んだときには、「おぉ~、これは、、抜くか、抜くか、抜くのか~!!!!」


ってわざと聞こえるように何度も言われ、冷静沈着な私はここはおとなしく譲り、私が後ろになって距離をとるほうが賢明と判断したんですね。



(さようなら。どうぞお先にいってくださいね~)


そう難を逃れ、ほっと一息をついたのも束の間、なんと次の赤信号で止まってるカップルにまたおいついてしまいました・・・(泣)!!!


「しまった~こ、これは痛いです!このレースどうなってしまんでしょうか」


とか聞こえるし、私は悪いこと何もしていないのに恥ずかしい気持ちでいっぱいだし、私の進路はとにかく一本道なので、このカップルどっか曲がって早く消えてほしいと切に願いました。


さくらこが途中で曲がって予定の進路を変更することは、このカップルに負けた気がするのでまったく選択肢にありませんでした。


後ろに横座りしたカップルの女子は、恥ずかしがってはいるもののむしろ楽しんでるし。


結果、疲れて実況中継に飽きだしてきた彼らを追いぬいた私がこのレースに勝利しました。。。


勝ってもぜんッッッッぜん嬉しくないですけど。


若い二人の気分転換に付き合わされてまったくいい気分がしませんでしたがこちらもブログネタにしたということで相殺だな!!!はは


抜かされたときに、何度も振り返って反応を見られたときはもはや笑うしかありませんでしたが・・・こぺん2



こんな私は普通自動車を運転したらどうなってしまうのでしょうか??


実はスピード狂なので心配です・・・(これはスキーで裏づけされている)


免許、学生のうちに取ったほうがいいのかなぁ~。。。


それにしても二人乗りとか余裕で道交法違反だしあいつらァこぺん!!!!


○東京都道路交通規則

(軽車両の乗車又は積載の制限)
第十条 法第57条第2項の規定により、軽車両の運転者は、次に掲げる乗車人員又は積載物の重量等の制限をこえて乗車をさせ、又は積載をして運転してはならない。
(1) 乗車人員の制限は、次のとおりとする。
ア 二輪の自転車には、運転者以外の者を乗車させないこと


○道路交通法

(乗車又は積載の制限等)

第五十七条

2 公安委員会は、道路における危険を防止し、その他交通の安全を図るため必要があると認めるときは、軽車両の乗車人員又は積載重量等の制限について定めることができる。




健全な私たちは道路交通法を遵守して安全に走りたいものですぉね。