やったーーーーーーーーーーーこぺん桜


ついに私もお目にかかれましたこぺん



銀のエンゼル天使キョロちゃんクエックエッはーと



080711_1539~01.JPG


これは22年間生きてきてはじめての経験でしたこぺん

金はおろか銀さえもエンゼル出たこと一度もなかった見猿


080711_1539~02.JPG


ありがとうよ、チョコボールキョロちゃん


ちなみにヨーグルト(新発売)だ。キョロちゃん牛柄牛




銀のエンゼルはおもちゃの缶詰との交換条件は5枚だから・・・

単純に計算すると22×5で・・・

うん、あと110年生きてりゃ私もおもちゃの缶詰もらえるのかなこぺん2


080711_1547~01.JPG


↑いちごいちごのちびチョコボールキョロちゃんにゎエンゼルついてなかった汗キョロちゃんこぺん


っておいおい、これはおまけでもらった消しゴム消しゴム見猿汗



それにしてもエンゼルの出る確率やいかに?

もっと当選確率高くてもよくないかい?!?!?!と思いませんこと?!?!?!

みんなは今まで何回当たったことある??


こぺん「懸賞」により提供することができる景品類の最高額および総額は、公正取引委員会の懸賞制限告示によれば、次のとおりです。



●懸賞による景品類の提供に関する事項の制限(告示)


(懸賞による景品類の提供に関する事項の制限)


2 懸賞により提供する景品類の最高額は、懸賞に係る取引の価額の二十倍の金額(当該金額が十万円を超える場合にあっては、十万円)を超えてはならない。

3 懸賞により提供する景品類の総額は、当該懸賞に係る取引の予定総額の百分の二を超えてはならない。


つまり森永製菓さんのチョコボールでの売上予想額の2%がチョコボールのおもちゃの缶詰の予算って事ね。



そうするとチョコボールは1個大体60円だから、(って安いよね!)懸賞に係る取引の予定総額からして、エンゼルが当たる確立・・・ああ、いくら子供がもっとエンゼル入れてくれってゆったって、チョコボールが安いからそんなにたくさんエンゼル入れる事はできないのね、確立低いのね・・・うん低そうねこぺん



・・・ん?

ってことはおもちゃの缶詰のグレードを下げればエンゼルの出現確率はもっと高くなるのに。


みんながそれでいいのなら。だけど・・・こぺん


にしても、おもちゃの缶詰一生に一度でいいから実際に見てみたいョな~これゾ子供の夢と浪漫ですョねッッッキョロちゃんキョロちゃんキョロちゃんキョロちゃんキョロちゃん


何が入ってるのか知りたい気もするし、自分のこの目で直接見る日までは、知りたくない気もするクェックェッこぺん

人間って複雑ね・・・