演劇博物館が学校にあります。


演劇の博物館というのはアジアで唯一で、

この建物自体がシェークスピアのフォーチュン座を模して作られてます。

正面の突き出しが舞台で両脇の建物は桟敷席、そして手前の広場が一般席です。


演劇のスキな方はぜひいらしてみてはいかがですか?

ちなみに図書資料室は楽屋です。


080701_1542~01.JPG

ハイ、ポーズカメラ



私は演劇も映画も好きです。

人が作り出したドラマから、人生や生きる事について学ぶのって素敵だとおもうこぺん


昨日は芝居の「羊と兵隊」を見ました。

下北沢の本多劇場で見ました。

一番前の席で足のお行儀ぴったりしつづけ足の筋肉がピクピクピク汗



080711_1751~01.JPG
中村獅童さんなどの、一流の役者さんの素晴らしい演技はとても勉強にはなりました!!

辺見えみりさんのショートの髪型すごく可愛かったな・・・もみあげと襟足がくるんっってなってるんですどらえもん

でも正直、劇の内容や世界観に、まったくといっていいほどついていけなかったんだ・・・こぺん↓ガクッ

私がもっと大人になったら?理解できる日が来るのかなこぺん2?

それまで日々研鑽ですねこぺん


劇中ではホットコーヒーを飲むシーンがよく出てきて私も飲みたくなりましたコーヒー


だから休憩時間になったら、ひとりでコーヒーを喫茶コーナーに飲みに行ったんですけど、

みなさんやはり考えることは同じみたいでさくらこが行った時には既にホットコーヒーは売り切れてました涙

アイスコーヒーならあったから、この悔しさとともに一気飲みしましたメトポンアイスコーヒー


今家に帰って念願の淹れたてホットコーヒーを飲んでますコーヒー

ぷふ~、、これが一番落ち着きます。


でもコーヒーのカフェインもタバコのニコチンやアルコールと並ぶ薬物中毒らしいので、量には気をつけなきゃ汗

それでゎおやすミントはーと


PS★昨日のブログの質問の答えは一番上ですこぺん

ほとんどの方が正解♪こぺんおめでとー桜

でも、見事きらきら。間違ってくれた方もいたので、問題にした甲斐がありました(笑)メトポン


母は初めて生んだばかりの私と対面したとき、まあ、なんておさるさんみたいな赤ちゃんですこと見猿と思ったそうです。

父は、この子は坂本竜馬だ、と思ったそうです。

(女子とあろうことが、背中にたてがみが生えていたからだそう涙悪かったわね・・・みいら

今は人並み(多分)の産毛ですし、ちゃんと剃ってますこぺん