寛解期2ヶ月経過 | さくらのブログ

さくらのブログ

急に顔面痛が起こり、ジタバタしている主婦です。
諸々備忘録

寛解期にはいって2ヶ月経過。

先月末にたくさんお薬をいただいて診察は一休み。


テグレトールと漢方薬。


朝漢方薬を1包飲みます。

本当は一日3回なんだけど。今は痛みがないので1回。ちょっとアレ?って感じの時には2回。


時々ヒリっとしたり、歯が痛く感じたり、変な感じの時はありますが、おとなしくしてくれてます。

MRIで血管が接触してるとはっきり言われたのに、痛みが出たり治ったり。

本当に不思議な病気だなぁ と思います。

今のうちに と、おさまってからランチ三昧笑

ちょっと行き過ぎかなぁと思ったけど、再発したらしばらく行けないもんね。

そんな言い訳をしながら。

長期の寛解期が続いたらうれしいけど、太っちゃいそうです。


根治は手術しかなさそうなので、手術を乗り越えて元気になられたみなさまのお話を心の支えに読んでます。

みなさま 本当におめでとうございます!!


今日も暑かったですね。

窓の外でウグイスが長ーく鳴いてるなー

でも、なんかゴニョゴニョうるさいぞー!

ウグイスの鳴き真似をする、ガビチョウ って鳥だそうです。

ウグイスって夏くらいまで鳴いてるのだけど、ガビチョウも参加するとほんとによくわからないくらい似てるし賑やかです。。