診察 | さくらのブログ

さくらのブログ

急に顔面痛が起こり、ジタバタしている主婦です。
諸々備忘録

今日は口腔外科での診察でした。


なんだか微妙な違和感は少しあるけど、痛みは感じず。。


でも、三叉神経痛 との診断でした。

疼痛コントロール出来てて寛解期 との見立てですぅ。


で、やっぱり一度ちゃんと調べてもらうことにしました。


今週内に院内脳外科のほうでMRIを撮ることになりました。


そのあと、また来月口腔外科で診察みたいなので、投薬コントロールできてる間は、口腔外科なのかね。。


またまた手術した時の後遺症の話がありました。

あまり、手術はおすすめしたくなさそうです。。


でも、毎日痛いと、そんなこといってられんよねー!!


と、心の中で思いました😅


そういえば、ずいぶん前に大学病院で全身麻酔で埋伏歯を抜歯したとき、やっぱり三叉神経にほぼくっついているから、顔面麻痺 になるかも とか、いろいろ言われてビビった記憶が。

でも、痛みが続くなら、麻酔かけれるうちに抜いてもらおうと思い切って。

結果、綺麗に抜けて、その埋まってた歯はとっても綺麗だったので、10年以上移植して頑張ってくれてます。

そんなことがあったので、簡単にその歯をインプラントにもしたくないし、歯科から口腔外科に紹介されたのでした。


また、いろいろ決めなきゃいけない日がこないといいなぁ。。