娘が帰ってきてくれた理由は父の老人ホームへの面会の他に、初孫ちゃんの髪の毛をカットすること💇(私の髪も染めてくれるはずです)


髪の毛を触られることが嫌い、首の周りがチクチクするのが嫌で、席に座るまで大騒ぎ👧


じぃじ、ばぁば、息子、お嫁ちゃん、娘と大人5人がかりで遊んで盛り上げて…慣らさせて…。


娘はアンパンマンのプール用のバスタオルでケープにしようとしたのですが…嫌がり、ばぁばはメロンパンナちゃんのおもちゃで声色で励ましました。







息子は掃除機をもち切り落ちた髪の毛を吸い取って…総掛かりです💦



お昼寝明けの寝癖のついた髪の毛を毛量が多いのですいたり、前髪も目に入らないように…



(七五三なのにいいの?)


と、心のなかで思いましたが、暑がり髪をかき上げているので、切ることにしたようです。


かわいくなったから

じぃじにみてもらいたい


じぃじに電話をして頑張ってカットしたことをほめてもらいました。


そして切り終わったら…


メルちゃん

来た!



髪を切ったご褒美らしい💦


大興奮でした👧👶