午後から人が来たり、ご飯の支度が手間取り、色塗りする余裕がなかったので、違う遊び急遽準備しました🏀


簡易ゴール

風船🎈

小さいボールでも楽しかと


さてさてどう遊ぶかな?


色塗りは帰ったあとゆっくりやって乾かそうと思います。

『肌色(ペールオレンジ?)』が売っていませんでした🖌


ご飯の準備終わりました。

今夜は

初孫ちゃんは
  • ごはん🍚
  • コーンスープ🌽
  • 回鍋肉の味付け前🐷
  • タコさんソーセージ🐙
  • ブロッコリー🥦
  • プチトマト🍅
  • 枝豆🫛
  • きゅうりの塩昆布あえ🥒
大人はそれに
  • 鶏ささみの明太子焼き
  • 回鍋肉
  • 冷奴
  • トマトのマリネ


昨日見ていたら『キュウリの塩昆布あえ』を初孫ちゃんが食べていたので、我が家も箸休めで朝から作りました。

今日も良く食べてくれると嬉しいなぁ😋