朝ご飯も昨日と同じにバイキング😋


旦那さん


すごい食欲(笑)

ホテル出発は9時🕘



この日は『都井岬』へ🐎
今回は宮崎県だけなのですが、バスで最南端まで連れて行っくれます。

ツアーの良いところは、疲れたら寝られる。
旦那さんの運転の負担がかからない。
名所を案内してくれる。

反面、バスの中狭い。
自由行動がない。
時間厳守。

でも、今回ここまではなんの不満もありませんでした😅

とりあえず『都井岬



保護区になっていて野生の馬が山肌や木陰にいます。

バスの中からも何頭も確認ができました🐎

今は、春なので仔馬も一緒にいる姿が見られました。





今は94頭いるようです。
保護区なので寄付を募っていて1人200円(任意)




お天気もよく見晴らし最高です🌊



都井岬には九州唯一の登れる灯台がありました。




私は階段を見た途端断念して馬と戯れました(笑)




触ってはいけないし、後ろに立っても危ないです。

それにしてもいい天気に恵まれました。