五月場所の初日のチケットを工面して頂いた甲山親方へと、連休中にご実家に初孫ちゃんを連れて里帰りをするので、新潟のご実家にお酒を送るために酒屋さんへ行ってきました🍶

今までは親戚の酒屋さんに行っていましたが、3月でお店をたたまれたので、近所の品揃えの良いお店に行ってみました。


お店にお神輿がディスプレイされています。


1階は四合瓶ばかりで、2階に行くと温度を保った部屋に沢山の一升瓶が並んでいます。

お嫁ちゃんのご実家は皆さんお酒が強く、お好きなので新潟以外の珍しい日本酒を選んでいただきました。

親方には焼酎にしました。

私はお酒を飲めないのでお店の方のアドバイスをいただきながら撰びました🥰

どちらも喜んでいただけると嬉しいです。

お嫁ちゃんのご実家には期日指定でおくり、親方には初日にお渡しできれば…と。

甘えてばかりではいけませんからね😉