初孫ちゃんは私達といっしょに過ごしている時はテレビを見せませんが、家ではずっとテレビはついてます📺


それもかなりの大きな画面で…😅


なので、ビデオなどで繰り返し見る番組のセリフを覚えていたり先のシーンを予測して怖そうなところは手で顔を覆ったり、誰かの膝に乗ってきます。


トトロなどは、DVDの元をとるほどみています(笑)


今は『しまじろうのわぉ!』と『アンパンマン』と『ドラえもん』を録画してみています📺



Amazonプライムやディズニーチャンネルなど便利な世の中になっていて、好きな時に見たいものをリクエストして見ています。


じぃじ&ばぁばの部屋はDVDもないし、ネットにもつなげていないので映らない事になっています。


いざ』というときのために『おかあさんと一緒ファミリーコンサート』などは撮りだめしてあります。


それらを見ていて、しまじろうの中で『ファミレス』に行ったお話がありました。


も~ちゃんも

ふぁみれすに

いきたいなぁ🍴👧


えっ?

ファミレスなんて

知ってるの?


うん♪

じぃじとばぁばもいきたい?

も~ちゃん

つれていってあげる👧


いいの?

嬉しいわぁ

今度一緒に連れて行ってね


連れて行くのは私達ですけど(笑)