ごっこ遊びを楽しむ事のできる初孫ちゃん👶


今日は『お医者さんごっこ』をし始めました👨‍⚕



これを使ってじぃじを相手にしてました🩺

会話を聞いていると

👶どうしましたか?

👴お腹が痛いんですけど

おねつはかりますよ
おでこあついですね

お腹が痛いだけなんです

じゃあ注射しましょう💉

注射は痛いから嫌なので
お薬じゃだめですか?

なかないで
がまんしてください
いたくないから
だいじょうぶですよ

おくすりもあげます💊

注射をしたり、薬を飲ませたりしたら

つぎのひと どうぞ〜


ちゃんと会話を交わしながら『お医者さんごっこ』になっています(笑)

次の患者はドラえもんを抱いた私でしたが、ドラえもんのお腹に聴診器をつけたり注射をしたり…かなり長くごっこ遊びを楽しみました。


でも、いつでもお医者さんは初孫ちゃんでした(笑)


先日は『保育園ごっこ』でしたがお迎えに来る親と先生の会話など再現していました。


最近語彙が広がり言葉のチョイスがとても上手です。

同じ場面を何度も何度もすることに暇人のじぃじとばぁばはずっと付き合うので特にじぃじは初孫ちゃんのお友達です👴👶