父がベットから落ちて病院へ運ばれました。


でも、今は一人で起き上がることはほぼないのに…


酸素の管も頭上でつながっているのに…


そして1番疑問なのは頭が窓際に向いてうつ伏せで倒れていたと。


筋力もなく、それでいて体格もいいので4人がかりでベットに戻したと。


どんな状況でそうなったのか…



今は立ち歩かないので床にセンサーマットもない。


ナースコールなどで呼ぶ自分で助けを求める手段もない。



大きな声も出しても聞こえてない…。


どのくらいの時間倒れていたのか…。


頭部レントゲンでは骨折もなかったので帰されました。


お父さん

一緒に付き添って

帰れないけど

明日朝行くからね


僕はどこに帰るんだ?


この言葉…胸が痛くなりました。



家では父の元いた部屋でみんなでご飯を食べています。


父も加わりたかっただろうなぁ…





父泣いています😢


迷惑かけて悪かった


支払いのことも気にします


大丈夫だよ

お父さんから預かっている

お金もって来たからね


入院になるかと思い保証金の『五万円』持ってきました。



入院にならなくて良かったです。


でも去年のように転倒してから3週間後に『硬膜下血腫』で緊急手術をしました。



血液サラサラの薬を飲んでいるので心配です。