父のホームの方からしたら『1日のほんの一瞬を切り取って文句を言う人』って思われているだろうな…

純粋に父に会いたいと思って行くのになんだかパトロールのようなってしまっています。

お世話になっているのにだめですよね…

私が行けるの24時間のうちの1時間弱であとはすべてやっていただいているのに…

旦那さんは

加湿器の水は
お前がするから
『しなくてもいい仕事』
なっちゃったんじゃない?
しばらくしなかったら
いいんじゃない?

気になったから
していただけで
誰でもできることだし
加湿器持ち込んでいるの
プラスαなことだから…

じゃあ
行った時『役に立った』と
思ってすればいいことだよ
シーツなどはどうすることも
できないけれど
加湿器の給水は
お父さんのため
出来ること』と思ったら
違うと思うよ

本当にそうだ。

父のために手を拭いてきれいにしたり、目ヤニを清浄綿で拭き取ったりも『父のために私にも出来ること』と、思ったらいいのだと。

父が家にいるときも父のできないことチクチク言っていたことを思い出しました。

反省です。

こんな夜中昔のこと思い出しました。

動けるうちにもっと一緒にいろいろ楽しめただろう…と。

ごめんなさい、お父さん。